【更新】WindowsUpdateに伴う弊社取扱ソフトの不具合について

2021/03/19 13:00更新

みつもり主任・よさん主任とも、不具合について更新を実施しました。
これにより、PDFに変換しなくても通常通り印刷できるようになります。

日建CD会員(クラウド)ご契約中の方は、以下の手順にてバージョンアップを実施願います。

日建CD管理画面を開き、見積・予算各々の管理画面より、キーボードのCtrlキーを押しっぱなしにして、みつもり主任またはよさん主任を起動してください。
Ctrlキーは下記の画面が出るまで押したままにします。

みつもり主任アップデートダイヤログ

キーボードのCtrlキーを押したままみつもり主任を起動します。Ctrlキーはこの画面が出るまで押したままにします。

アップデートは1~3分ほどで完了します。

アップデート後のバージョンは

・みつもり主任 Ver.8.0.9
・よさん主任  Ver.7.0.4

となります。

なお不具合対応は最新バージョンのみに対し行われ、過去バージョンにつきましては対応いたしません。
保守契約(日建CD会員)未契約の方はご契約をお願い申し上げます。
費用についてはご契約時期によって異なりますので、資料請求ページよりお問い合わせください。

みつもり主任・よさん主任バージョンアップについて問い合わせる

 

2021/03/16 21:00 更新

19:00にご案内した下記につきまして検証を行いましたが、すべてのプログラムについて解消はしておりませんでした。
お詫びして以下追記いたします。

回避方法1

弊社みつもり主任の場合は、以下の方法で回避できます。(日建CD会員限定となります)
クラウドからみつもり主任を起動すると、クラウドサービスを経由した見積書のPDF変換が利用できます。

このサービスを利用して、一旦PDFファイルに変換後印刷すると正常に印刷できます。

他社ソフトでエラーが出ている場合は、各メーカーのサポートにお問い合わせください。

回避方法2

Windows UpdateでKB5000802を削除しただけでは、再度インストールされてしまいます。
KB5000802削除後にWindows Update画面上にある「更新を7日間一時停止」をクリックし、自動更新を一時的に回避し、マイクロソフト社からの更新をお待ちください。

 

2021/03/16 19:00 投稿

先日ご案内した「WindowsUpdateに伴う弊社取扱ソフトでの印刷不具合」につきまして、マイクロソフト社より修正パッチが配布されました。

WindowsUpdateを実行し「KB5001567」という修正パッチが表示されたら、「ダウンロードしてインストール」をクリックして適用してください。

WindowsUpdateを実行し、KB5001567を適用することで問題が解消します。

 

本パッチは弊社取扱ソフト以外でも広く発生しておりますので、必ず適用をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です