電子帳簿保存法ソフト「でんぽ主任」発売の件

株式会社建築資料研究社/日建学院は、このたび電子帳簿保存法対応の国税関係書類 保管・共有システム「でんぽ主任」を2022年2月2日(水)より発売開始いたします。

でんぽ主任は、建設業向け業務管理ソフトとして好評いただいている「工務店応援隊」シリーズのソフトとなります。

主な特徴

工務店応援隊シリーズの特徴の一つである「セキュアなクラウド環境」を用い、国税関係書類の保管と共有を容易にします。

電子帳簿保存法が求める「改ざんの防止」と「検索の容易性」「データの解像度(見読性)」等の要件をクリアしています。※JIIMA認証取得準備中

格納した帳簿の変更は改版で対応し、変更履歴はすべて残ります。

書類は電子取引で添付されるPDFや、スキャナで取り込んだ書類、レシート等を撮影した画像データなどが格納できます。またみつもり主任・よさん主任で発行する書類は、ダイレクトにでんぽ主任に格納できます。(保守ユーザー限定)

格納した書類には書類コードが発行され、帳簿書類や会計ソフトとの紐づけを容易にします。

PCおよびスマートフォンでご利用いただけます。(スマートフォン版は3月リリース予定)

料金は月額(口座振替)払いとなります。また工務店応援隊の保守契約ユーザーは優待価格が適用されます。

でんぽ主任管理画面

詳細は発売開始後、改めて公開いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です