みつもり主任V7.1バージョンアップに伴う新書式の利用方法について

先日のお知らせ(https://www.cksk-n.com/2372.html)でバージョンアップに伴い工事請負契約書の更新をご案内しておりましたが、クラウド環境で利用する場合、そのままでは新しい書式をご利用いただくことができません。

この場合PC内には新書式がインストールされますので、それをクラウドにアップロードいただく必要があります。

手順

  1. クラウド(日建CD管理画面)よりみつもり主任を起動します。
  2. オプション>システム環境設定を開き、右下「次ページ」をクリックします。
  3. 画面中段「マスター共有設定、データアップロード・ダウンロード」をクリックします。

    マスター共有設定、データアップロード・ダウンロードを選択


  4. 画面中段「指定したファイルのアップロード」にチェックを入れ、その下の【アップロード】をクリックします。

    指定したファイルのアップロード

    新しい書式は、以下のフォルダに格納されているので、そのフォルダを開きます。
    C:¥Profit1X\MAST\PRINT-ORG

    種類でPT5ファイルを選択


  5. ファイルの種類(拡張子)が「PT5」が該当するファイルです。まとめてアップロードすることはできないため、必要なものを一つずつアップしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です